line



さて


無事にペチュニアの鉢あげを済ませ



来週から始まるピンチ作業の前に



ちょいと長くなった髪を切り



少しさっぱりと軽くなった頭に



すっかりご機嫌のアタシ




が・・・・





が・・・・





爺様の様子が<`ヘ´>




昼間より腹痛が




話を聞いていると





夏に発症したすい炎の症状に似ており





その場は




「もしかしたら
 また胆石が悪さしとるかもしれんで
 明日去年入院した病院へ
 行っといでんよ~~~」・・・・アタシ




そう言ってその場はやり過ごしましたが




夜中に発熱




夜中にドッタンバッタントイレに行く度に




大きな物音




どうやら熱で寒くて仕方がない




だから1階のありとあらゆる




引き戸を閉め




トイレに行く度に



熱でふら付くから




さらに物音が激しく




真夜中・・・・




静まり返った家の中



わんずまでも


「なにごとじゃい・・・・
   ワンワン・・・・・U(`^´)U 」



結局朝



娘が勤める医院へ行ったのですが




夕方血液検査の結果がおもわしくなく




明日朝一番に来医院し



紹介状をかくので




去年入院した病院へ行くようにと




電話を頂きましたが





何分去年手術を拒否した経緯もあり




少々先生も口調がきつかったのですが



最悪命に関わるのですから無理もありませんが




再三爺様に忠告していた事を知っている




看護師さんは



娘に




「なんだか
  お母さんが叱られちゃったね~~(^_^;)・・・」



「きっと今頃 母は怒ってると思います
  昨日も今朝も
 爺にはちゃんと話していたから・・・・」娘




アハハ~~~~


久しぶりの大爆発だぁ~~~~<`ヘ´>




って



アタシの怒りはさておき




爺様の状態は実際良くはありません




多分入院だそうです




流石に



今回は言わせていただきました





「爺~~~~~
 諦めて
 今回はちゃんと
 手術せりんよ~~
 でないと~~~
 もっと酷くなるにぃ~~~」・・・・アタシ





実際手術を先延ばしにすると
癒着したりと
大変な事にもなりかねないらしく




ただ



少々気になるのは



夏に胆石が原因で
すい炎を発症して
入院した事は
一瞬忘れていたらしい



と言うより


すい炎で入院した事が理解できていない様子



いろんな意味でやはり大変です




そして




昼間


3本も点滴治療を受けているにも関わらず



爺様にあれやこれやと食べさせる




婆様も要注意




点滴治療を受けてきた意味ないじゃん



当然婆様もアタシに



「爺様にヨーグルトや
 ご飯食べさせちゃ~~いかんにぃ~~」・・・アタシ





「わかっとる<`ヘ´>」・・・婆様




わかっとるなら食べさせるな~~~<`ヘ´>




と心の中でわめくアタシ





その様子を見ていた娘は





「ちゃんと明日看護師さんに
  話しとくからね~~~
 言う事を聞かん爺と婆にふりまわされとるってね」・・・娘


お陰で



少々冷静になったアタシですが



よ~~~~く考えたら




アタシも卵巣脳腫と言う爆弾抱えてました





アハハ)))))





人事ではありませんね~~~~




先月半ばの体調不良は



卵巣脳腫が少々悪さをしていましたっけ



すかさず娘に




「母も気をつけます・・・」アタシ




「はい・・・・

 そのようにお願いいたします」娘






 
line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
