line



日曜日に実家の母と弟のお嫁さんが



久しぶりに我が家へ



近頃小学6年生になった3つ子達はついてはこんくなった(>_<)



う????ん(>_<)奴らも大人になりつつあるようで



ちと・・・・淋しいな(T_T)





さて時折立ち寄る実家の母



我が家もだが実家の母もお世話になっている



ペットショップさんへ出かけたついでにと



時々寄ってくれる



母も忙しい人なので



1時間も居ればいいほうだが



ま???この母も



我が家の婆様に負けずのお人



弟のお嫁さんには本当に申し訳ないぐらいに



ヅケヅケ物を申す人だ(ー_ー)!!



お嫁さんには全く遠慮なく言いおる(^^ゞ



時にはお嫁さんに


「後ろからアタシが金づちで殴ったろか?」・・・・アタシ


お嫁さんは笑って聞いてるけど



お嫁さんの立場だからきっとアタシと



おんなじように不平不満でいっぱいなんだろうね??



アハハ?????))))))



たとえアタシの生みの親でも



お嫁さんにしちゃ???



憎き姑じゃ????



「あんまりお嫁さんに
 言いたい放題言ってると
 3つ子に嫌われるよ???
 3つ子にとっては大好きなお母さんなんだからさぁ?」
                  ・・・・アタシ


「わしゃ?
 間違った事は言っちゃ??おらん<`ヘ´>」・・・・母



確かに



お嫁さんはおっとりしてて


のんびり????型だ



母の性格からしてこのおっとりのんびり???は


時間にルーズだと見えるようで(^^ゞ



ま???アタシも何度か言われましたよ



結婚前にぃ????(^_^;)



ある意味・・・・・母の方がせっかちなんだと



アタシは思うのだけどもね???(^_-)-☆



そんな母と婆様が一緒に何かしだすと



ま???喧しいわ(ー_ー)!!


じっとしちゃ??おらんわ(ー_ー)!!


お互い言いたい事言い


畑に行ったりハウスに移動したりと



とにかく喧しい????し



落ち着きゃ??しないよ<`ヘ´>



この日も爆弾トーク炸裂で



畑で野菜を貰い



片付け途中のハウスを覗いては



チンプンカンな話をし



お互い言いたい事を言っているから


相手に通じようが通じまいが



おかまいっこなしさ???(*^^)v



「じゃ???
 ワシは帰るでぇ???(^_-)-☆」・・・母



そそくさと帰って行きおったぁ???(^^ゞ




母が帰り婆様も畑仕事に戻り



静かになったところでアタシが言いました♪



「あ????じゃかましい??婆達だ事(^^ゞ」



「あんたも似たようなもんだ(^_-)-☆」・・・・・娘



実家の母に19年育てられ???♪



婆様には嫁として29年育てられ????♪



そりゃ???いやおう無しに似るわね???(^_^;)



二人の母にね????(*^^)v



アハハ)))))怖いね????(^_^;)


 
line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
