line


今日の晩ご飯の出来事です



今日は月に1度の娘の勤める医院へ



爺様と婆様が診察に行く日



突然爺様が娘に



「今日道を間違えて???
  迷っちゃったよ???」・・・・爺様



と・・・・



間違えた道や建物の説明を娘に始めたが



何分我が娘



目的地に向うも周りの景色なんぞ



全く気にする人ではなく



爺様の



「あそこの建物の???」・・・・爺様


との説明が一向にどこの建物か


理解できず(?_?)



ましてやあそこの・・・・


だけでは誰でもわかりゃ??せんと



アタシも思ったので


爺様の説明をアタシが補足しだしたら


「だまっとれ???<`ヘ´>」・・・・・爺様



アタシに向って怒り出した<`ヘ´>



それを目の当たりにした娘は


爺様の説明不足を棚に上げといて



アタシに放った暴言が「だまっとれ<`ヘ´>」


さすがにビックリしたらしく



その後は娘無言



一言もしゃべらんかった



爺様が部屋を出た後に娘に



「あんたも気がついたん??
  爺様の暴言???」・・・・アタシ


「あんたらがおらん時に怒る時はいつもあんなんだよ」・・・アタシ



「自分の説明が下手なのに
 あんな言い方はない<`ヘ´>」・・・・娘



実はいつもアタシに怒鳴り散らす際は


必ずお子達のいない時なので


実際は娘も息子も



後からアタシから


あ???だ(>_<)こ???だ(>_<)と


聞く程度だったのだが



今回・・・・・



現実を見てしまった娘は



よほどショックを受けたのか



また爺様がアタシに酷い事を言うのでは


そう思ってしまったのか


その後アタシが部屋に戻るまでは


アタシの側から離れず


アタシを守ってくれてたみたい


部屋に戻る際に娘に何気に聞いてみたら



「あんた!アタシがまた爺様に怒鳴られるかも?
  そう思ってココにいてくれた?」・・・・アタシ


「そうじゃ???ないけどさぁ??」・・・・娘



その一言で



あっ!アタシを守ってくれてたんだ??(^^♪



照れ隠しで話す娘に感謝(^_-)-☆




今日は爺様がアタシにあたる出来事もあったので



息子夫婦も心配していた矢先の出来事



お子達を守ってきたアタシでしたが



いつの間にかお子達に守られてる



そう実感できた日でもありました(^_-)-☆



line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
