line

このところの急激な寒さについていけず


腰が痛いぃ????(>_<)


背中が痛いぃ???(>_<)


頭が痛いぃ????(>_<)



と唸っておりました(>_<)





痛み止めを飲めば楽になるんだけども



痛み止めが切れたら結局痛みが復活



切れ掛かった時に来る痛みの方が我慢できず



結局薬を飲まずに過ごした・・・・・・



だから婆様や娘には



前もって痛い事を言っておく



痛いときにあれだ!これだ!と言われても、聞かれても


こっちは痛くて仕方がないから返事もしたくない



アタシのわがままだけどもさぁ???



痛いもんは痛いんじゃぃ<`ヘ´>



そんな中でもご飯は作らにゃ?ならん(ー_ー)!!




今日は暖かかったせいか


嘘のように痛みを感じず


嘘のように軽快に動き、1日が過ごせた



が・・・・急激に動きゃ?疲れますがな(^^ゞ



そういう日に限って・・・・・・


爺様がアサリを・・・・・・


取りにおいきあそばしました(^^ゞ



「あさりとわけぎを酢味噌で食べたい♪」
              ・・・・・・爺様



だって(/_;)・・・・・・・



それも夕方4時ごろに言ってきましたがぁ?(/_;)



あ????めんどくさい<`ヘ´>



そうでなくたって夕方は忙しいのだ


おまけに張り切りすぎて


動きまくったから


アタシの身体もそろそろガス欠!


あさりを洗って・・・・・


わけぎを湯がいて・・・・・


茹でた熱々のあさりを剥いて・・・・
  茹でたての方が実は剥きやすいのだ・・・
  が・・・・・熱いんだよね???(^^ゞ



このところアタシが


痛い???(>_<)痛い????(>_<)



と唸っていたのは知っていたからか


嫌!爺様はきっと知っていたとしても


忘れてるな(^^ゞ


婆様に


「りえママが忙しい思いして
  作ってくれただでぇ???
  旨いらぁ????」・・・・・婆様



そう諭されながら爺様



ものすご????く嬉しそうに食べてましたよ??(^_-)-☆



慌ててつくったので画像がない(^^ゞ



moblog_e99ae9c7.jpg


筍のごま油炒め・・・・・・


ごま油の香りが大好きなアタシ


生姜焼きの要領で味をつける・・・・・


これまたぁ???



旨い??????(^_-)-☆を連発しておりました



本当はね



爺様お昼も食べずにアサリ取りをしてたから



めっちゃ



お腹が空いてたんだと思うのよね???ガハハ)))))



お腹が空いてるとご飯も



美味しいのだぁ????(^_-)-☆






そしてアタシは



ご飯を食べてる最中


ほどほどお腹が良くなった頃より


睡魔に襲われ始めた・・・・・・




う??????ん



子供のようだぁ????(-_-)zzz

line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
