line
今日のお昼ちょっと前の出来事



最近爺様と婆様が静かにおいでるな?
そう思っていた矢先の出来事

近所のおばさん(爺様と婆様のお友達)
が鳥の丸焼きを持って来てくださったんだが
ここでのこのおばさんの一言一言が
アタシの繊細で柔な心
 (勝ってにアタシが思ってるだけかも ギャハハ))))
矢を一本、二本、
これでもか?
って打ち抜いていきやがった<`ヘ´>

昨夜から腰が痛くて寝るに寝れない状況だったしぃ?
アタシの心が狭いのか
そのおばさんだって悪気があっていってるわけじゃ?ないのは
充分わかってるはいるんだけども
一言一言
嫌味に聞こえて仕様がない(^^ゞ
アタシの被害妄想なんだろうが

このおばさんが言うにゃ?

家の中で犬のもりをしてばっか?おらんでぇ?
たまにゃ?外にお出りんよ?"^_^"・・・・・・おばさん

   ってぇ?別に犬のもりなんかしちゃ?おらんっつうに!・・・・・・アタシの影の声

アタシが散歩なんぞしてたころにゃ?

あんたぁ?
仕事もせんでぇ??ええねぇ???・・・・おばさん

と言ったじゃん(>_<)


腰が痛いと言ったら

今日みたいな日は寒いでぇ?
家の中においでる人は
暖房つけてぬくとくしとらにゃねぇ?いかんよ?・・・・・・おばさん





絶対爺様らが言うとるに違いない!


おらん嫁さん!
昼間っから暖房点けとるだがにぃ?<`ヘ´>・・・・・・・爺様








婆様はきっとこう言っとるに

わしゃん嫁さん 
外にも出んと
犬のもりをしとるだに・・・・婆様



でなきゃ?アタシの生活の実態を知らん
このおばさんが
ここまではっきり言う訳がないに

完全にアタシの被害妄想か?????


この話を昼休みに帰ってきた娘にした


どんなに爺様んらが
おかんに世話になっても
絶対人には言わんよ?
ありがたいとは・・・・
それに
おかんの悪口は言っても
自分とうに都合の悪い事は
人には言わんでしょ?



結局はおかんにどんなに世話になっても
おかんのやる事で
気にゃ?入らん事は
いつまで経っても気にゃ?いらんのだろうし
そう言う事は人にはしゃべっちゃう人らだし

おとんの病気の時だって
絶対人にはしゃべらんかったじゃん
うつ病だって事が人に知れたら
おとんが恥ずかしいだらぁで
うつ病だって事は絶対隠す

でもあれって爺様んとうが本当は恥ずかしい
そう思っとったからだらぁ?

人が入院したりどっかのうちの嫁さんが家を出ていった事は
ものすっごく気になる人なのにね・・・・・・

あんまり気にせんほうがいいよ・・・・・
おかんに感謝しとったら
おかんの悪口は言わんのだし

おかんもそのつもりで付きあっとればいい

また・・・胃が痛くなるよ



そう言って娘は昼からまた仕事に向ったが


アタシの被害妄想は
相変わらず膨らむ一方で




何も変わらんのだからと
諦めるしかないんだ

そう思いつつ

腰が痛いとマイナス思考になってしまう
自分が歯がゆく

さて
今日の晩ご飯は
寒いから
温かい鍋でもしようかな?

と・・・・・・



何もなかったような振りをして
晩のメニューを考えてるアタシだ(^^ゞ


line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
