line


先日の



辛し水菜を炒り菜にして卵とじにしてみた♪


moblog_7a416141.jpg


冷蔵庫に後もう少しで終わりそうな


サケのフレークがあったから


これもいっしょにぶち込んで????(^_-)-☆


婆様に大好評でしたぁ???♪


水菜のような野菜はけっこう歯にはしゃがる

こういった食材は爺様あまり好まないんだけど


爺様にも好評で????(^_-)-☆


moblog_cca28397.jpg


極めつけは・・・・ゴマ和え♪


爺様の大好物のお一つ


こちらは・・・・・


婆様が食べる隙もなく



爺様お一人で完食だったようで???



アハハ)))))??????\(~o~)/


で・・・・先日頂いた



平鯵


moblog_471a641c.jpg


こちらは煮付けたり
   (画像が・・・・撮り忘れた(^_^;))))))


moblog_70bae8ee.jpg

塩焼きにしたり


ちょいと豪華なご馳走だった我が家♪



で・・・・アタシ・・・・・



塩焼きの鯵をお茶漬けにして食べたのよね????



ちょうど昆布出汁があったから


熱々ご飯にほぐした鯵を乗っけて????


moblog_6148ac68.jpg

先に刻んだねぎを乗せて


熱々の昆布出汁をかけたから


ねぎが・・・・・しんなりしすぎちゃった(^_^;)



これが・・・・美味しい???(^^♪


旦那様は????


鯵のお刺身をお茶漬けにして食べるのが


大好きだったけれども・・・・





アタシは・・・・・


焼いた鯵のお茶漬けの方が・・・・・



いいな♪・・・・・



小どんぶり・・・・・



2杯も食べてしまった??????(^^ゞ
















line

moblog_fe52135a.jpg

婆様がお友達から頂いた


辛し水菜の種


今収穫期です


ちょっぴり辛いよ(^^ゞ


と言うか・・・・青臭い


サラダにしてみたけど


爺様にはいまいち???でしたぁ???



でもね・・・・


この青臭い辛さがね・・・・


食べなれると



ウフフ))))癖になる辛さなんだよね???



サラダ以外にも


お浸しや炒り菜にしても


美味しいとか


今度はそちらに挑戦してみよう?????



 意地にでも・・・


 爺様に旨いって言わせたい・・・・



    アタシだ(*^^)v




line


いつもの肉味噌を


カレー味に・・・・


moblog_79933a6f.jpg



いつもの茄子の甘辛にを



カレー味の肉味噌で



味付けしてみました



moblog_c5d1091f.jpg



moblog_958d0cb0.jpg


このままおかずとして食べてもよし


ご飯にかけて食べてもよし???♪


この夏


婆様のお気に入りの一品♪




line
昨夜爺様と婆様が晩ご飯を食べてる間に


ジャガイモ にんじん 玉ねぎ 牛ミンチを


冷蔵庫から取り出し


ずーーーーーーーっと以前より食べたかった


ビーフシチューを作り始めた♪


そこそこお野菜も煮えてきた頃に


昨日は日曜当直でお仕事だった娘が帰宅


ちょいと便秘(>_<)っつう事だったので


軽く塩コショウをしてシチューのルーを入れる前の野菜を


 (この時点でポトフに変身した模様だ))


便秘娘に食べさせた


アタシも晩ご飯がまだだったのでいっしょに


通常野菜売り場にて売られてるジャガイモの


2倍ほどの大きさのジャガイモを4等分して煮込んでたから


これが結構甘くて旨い(^_-)-☆

玉ねぎも同様人参もだ 


とりあえず昨夜はこのまま何もいれずに寝た(-_-)zzz


さぁ???いまだ!


お昼ちょっと前!



ビーフシチューだと爺様が愚図たらぁ?いいそうだから


結局カレーのルーを鍋にぶち込んだ


P1020437.jpg




残ったらカレー鍋にでもするか(*^^)v



ってアタシはビーフシチューが食べたかったんだよなぁ?(^^ゞ





line
1261213022-091219_1749011.jpg
中華風野菜スープと
生姜焼き


お肉はかたいと文句がでるからね

ちょっと細かく切りすぎたかな(-.-;)


昼飯は
お雑煮・・・・・・
先日のお祭りで息子が拾った
投げの餅

いつもよりも具沢山のお雑煮

お腹いっぱいになったでしょうか?爺様?
line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
