line



ポット苗の鉢あげ作業(*^^)v

今までの癖がなかなか抜け切らず
イライラが増すばかりだよ???<`ヘ´>


以前の植え付けは根を傷めないように
浅く植えつけだったからね??
つい浅く植えてしまう


おまけにしっかりと押さえつけて
植えなくてはいけない


苗も小さくて??採りづらいんだわ?(-_-;)















このぐらいの量を植えるのに

3時間も掛かってしまう(>_<)


時間が掛かりすぎてしまう事に
少々苛立ち<`ヘ´>

それでも植えれた充実感に
ちょっと少々晴れ晴れとした気分



アハハ?????
息子はアタシのこんな様子を見て
楽しんでるとかぁ???(^_-)-☆


畑違いの仕事ゆえに
息子にご指導を受けてるアタシ
それに・・・・・
不器用だからね??????
アタシ(^_^;)




そんなアタシを息子は
「オカンを育てる」・・・・・と言う



使命感に燃えてる(*^^)v・・・・・とか



アハハ)))))
立場逆転のようだけどもさぁ???
当の本人であるアタシ・・・・

それどころではないのだな(^_^;)



line





娘の職場より
芋切り干しを頂いた

婆様の芋切り干しと


食べ比べたいけども



すでに完売だったからアタシは食べていなかった(-.-;)


と…
思っていたら
傷で残ってるのが
あったから



食べて比べてみたの



確かに



婆様の芋切り干しの方が



柔らかくて



甘かった



line





お餅がつける間に



今年最後の?


井戸端会議開催中の



婆様と姪子さん



人様の噂話に余念がありません(-.-;)


アタシが



カメラを構えても



気がつかずに


真剣だよね???(*_*)


で……………



これで…………



心起きなく………



年越し出来ますかね???(^0^)/

line

只今

餅つき中



毎年機会の使い方で




つきはじめにもたつくんだよね




さて




うまく出来るかしらん
line






ただいま



今年初の「おでん」を仕込んでます



爺様の大好きな



里芋とこんにゃくを
たっぷりとぶち込んでガハハ???


冷蔵庫に



とんかつ用に買ってきたお肉で



出汁に



柔らかくなって???



これが結構美味いのよん



あっさり煮豚の出来上がり????



大根おろしや刻みねぎで



ポン酢で食べても良し



もちろん爺様は



甘味噌で???♪


うっかり
煮過ぎちゃうと



お肉の旨味がなくなっちゃうから????



ほどほどに煮るのだけど



つい味見と称して



食べ過ぎちゃう



アタシなのよね???
line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
