line

血液検査の結果



すぐにでも退院できると思っていら


明日また



胃カメラの検査だそうです




先日したぶんじゃん(?_?)





なのにまた・・・・・・






立て続けに2度の胃カメラは





さすがに爺様もうんざりのご様子とか




せっかく食べれていた食事も




今日もおもゆだったとか




で・・・・・今夜は絶食




今月いっぱいは入院なのかな~~~(^_^;)
line

昨日爺様



胃カメラにて




胆管においでる





石の確認と





大きい石がこの際に見つかれば




取り除く為の検査を受けました






結果






胆管には石の存在はなく
  (投薬治療にて石はなくなってしまったとの事)




で・・・・・




今朝の血液検査と




検査の為に食事がストップされてますので




明日より再び食事を開始し





経過良好ならば一旦退院して






当初の予定どうりに





予約にて腹腔鏡下による




手術をする・・・・・・





と言う事になる・・・・予定





昨日の胃カメラでの検査の歳に





胆管の出口を少し切開して





大きくし再びまだ胆嚢に残っている





石が胆管に移動して





胆汁をせき止めないようにと





処置をしてくださったそうです













さて・・・・・・






アタシですが・・・・・





少々大変な事になりつつあります
line


本日個室より




4人部屋へと移った爺様



昨日の夕方



娘ちゃんとお嫁さんと





爺様の病室へ行った時のお話です





入院した経緯と




主治医の先生のお話を





一生懸命に話す爺様





娘ちゃんとお嫁さんは当然





アタシから話を聞いているので






改めて聞かなくてもいいのですがね~~~~






それもちょいと内容が違ってるしぃ~~~~(^^ゞ






すい炎を患っていて




でも





それもよくなってて~~~~






ご飯が食べれるようになったら帰れる





胆石は医者は手術しなくてもいいって言っとるし(^^♪






お======い





確かにすい炎は落ち着いて来とるけどさぁ~~~






治っちゃ~~~~おらんよ~~~~(^_^;)






胆石があるうちはまたすい炎を発症するし




今回はすい臓だったけど



胆のう炎やたん肝炎に




だってなっちゃうかもしれんだにぃ~~





それに先生はぁ~~~~~





手術した方がいいです(*^^)v







って・・・・・・








言ったじゃん(>_<)







何時の間に




じきに退院だって話になっちゃたのかい(?_?)
line



  午前中にエコー検査をしました


  胆嚢で大人しくしていた




  胆石が胆管まで移動し




  流れるはずの胆汁をせき止め

 

  すい臓に逆流して




  すい炎を発症しているそうです





  今朝の血液検査にて




  肝機能の数字などが




  入院時より下がっているとのこと




  木曜日の血液検査が今以上に





  良い結果ならば





  食事をとる事が出来ます





  今はすい炎を治す方が優先で




  今後は胃カメラの検査など




  手術に向けての検査だそうです





  開腹なのか腹腔鏡下なのかは




  石の大きさなどにも変わるそうですが





  手術=開腹・・・・・(>_<)





  と言う方程式が成り立っておる





  爺様と婆様ですので





  ビビリまくってる爺様と
      (お腹きりたくな~~~~い(>_<))



  それをあおる婆様とで





  病室はど喧しいです(^_^;)






  手術したくない爺様に






  「手術しんと~~~
    またいつかすい炎をおこしてぇ~~
   難儀するんはぁ~~~
    爺だにぃ~~~~<`ヘ´>」・・・・アタシ




   と・・・・・・







  脅してるアタシもなんですがねぇ~~~(^^ゞ






  どちらにしても





  痛い思いをするのは




  爺様ですからねぇ~~~~(^_^;)








  
line


前回の記事を更新してすぐの事です



先週少し調子が悪かった爺様でしたが




土曜日の午後より




吐き気と腹痛を訴えていましたが





何分土曜日の午後ですから




地元の大きな病院の休日夜間外来に





診察に行ったのですが





この時には





吐き気止めを貰って帰ってきたのですが







夜中にどうにも







お腹が痛く






深夜3時に再び





夜間休日外来へ出かけていき






そのまま入院となってしまいました





何分連休なので





検査をしていないので




いまいちなのですが





血液検査とエコー検査にて






「胆石」と診断されております






爺様はもともと石持ちなので





「盲腸はもうないしぃ~~~~
  じゃ~~~寝ていた
 石でも悪さしてるんかい(>_<)」・・・・・アタシ





なんて思ってましたら






当たってしまったようで







ただ何分連休中なので






詳しい検査やら





今後の治療方針などを





聞いていないし





先生も検査しだいで・・・・・・






と・・・・言う言い方しか言われんのだが








多分手術になるでしょう」・・・・・先生








さて・・・・・






爺様ですが






激痛と言うよりは鈍痛で





痛みも波があるようで





今は栄養とるための点滴に





発熱も昨日よりあるので





解熱の為に





お尻に注射を打つ程度の治療です






明日以降の検査次第です





流石の爺様も





口数も少なく




顔をしかめて痛みを堪えていますが





そのぶん婆様が





かってなことを言いまくっております
 「例えば便が出たから
  もうお腹は痛くはならんよ~~~\(~o~)/
          ・・・・・とか
  熱が37度8分なのに
    38度7分と言ってみたり


  発熱による頭痛なんだし
  解熱剤も注射してるのだから
  
  頭痛も楽になるのに


  頭が痛いのなら
  看護師さんに言って
  頭痛薬を飲まにゃぁ~~~
         ・・・・・とか」





喧しいぐらいに・・・・・・






おっそろしい限りですわぁ~~~(^_^;)
line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
