line

新年明けましておめでと?さん

CIMG6203.jpg 

婆様毎年のようにりっぱな生け花を床の間に飾ります

CIMG6190.jpg 

こちらは玄関

CIMG6204.jpg 

こちらも玄関

こんなりっぱな生け花

婆様がお亡くなりになってしまったら

誰が生けるんじゃい???

アタシ????

だよね!!!!

無理!

さてこのブログの登場人物

このりっぱな生け花を生けた人

婆様今年73歳になる

バリバリのキャリアウーマン(お百姓さん)))))

婆様の相棒

爺様

こちらも今年73歳の現役暴走族

いまだに

「若いもんの運転より?オレの方がウマイ」と豪語してる

はたから見たらただの危ないもみじマークの運転者なのに

そしてここの管理人

りえママ

2度目の成人式も終え

すでに未亡人

管理人の長男

その嫁

管理人の長女

も???20歳越えたんだから

ええ加減にアイドルオンパレード♪

な生活よりも現実をみておくれよ?

あんたの歳には

アタシはあんたを産み終えてた"^_^"

そしていつの間にかの犬屋敷(ご近所さんに言われてます)

かわいい?????238から始まって

13わんこ286

明日が見えないこのご時勢に

人の人口より犬人口がはるかに多い我が家

お百姓さんもラクではないのに

大丈夫かアタシ!

働きすぎで旦那はノイローゼになっちまったし

(あの世に旅立ってしまったしぃ???)

アタシも身体を壊して

戦線離脱

その為にご近所さんには

年寄り働かせて?嫁は犬と遊んどるぅ???356

などと陰口を叩かれております395

こんな我が家の田舎暮らし

いろんな風習や出来事をつづりつつぅ?

時には爺様婆様の愚痴

ご近所の噂(主にアタシの事なんぞ))

日々の不満をぶちまけたいと思ってますぅ?

どうぞ???お付き合いよろしくね

 

今日のお昼新年早々昨夜の残り物だよ

爺様婆様は義理のおねえ様と外食

残り物には福がある!

そこそこご馳走じゃん411

CIMG6199.jpg 

 

line
line

line
プロフィール

りえママ

Author:りえママ
田舎の農家に嫁に来て
早や30年!
いまだに、憶え切れない
あんな事、こんな事の
田舎の風習
2016年旦那様に先立たれ
未亡人となってしまい
それでも嫁ぎ先で頑張ってます
いつしか
可愛い嫁さんから鬼嫁へと変貌し
いつか訪れる老人介護と直面する予定です

リンクフリーです
その際はお知らせください
こちらでもリンクをさせていただきます♪

line
FC2カウンター
line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク
line
sub_line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

健康Life

レオン&ママのブログ 
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QRコード
line
最新トラックバック
line
sub_line
